一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト
| - | - | - |
日常メモさんの記事を見てから、早くも2004〜2005年の手帳が欲しくてしょうがない気持ちにとり憑かれてしまいました。


これまでの手帳使用経験からいって、
・カレンダータイプ(書く欄広めが望ましい)
・メモやシフト表をガンガン挟める(ゴム付きだと尚良い)
・かさばらない


という条件を満たすことが大事。
私、手帳の後ろの方にある、ウィークリータイプの記入欄ていうのかな、あれ使わないんですよ。見ないし。
が、しかし、この条件に合うものがなかなか見つからない。
1日分の書く欄が広めだからといって、手帳自体が大きすぎるのも困りものだし。


新宿ルミネ1のB1にある雑貨屋で長いこと一心不乱に手帳を選んでいた女を見たら、それは私です。ええ。
(しかも散々迷った末、買わなかった…迷いすぎ)

手帳・追記(11/23)
手帳
| 雑談 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
hanaサンこんばんは♪
トラックバックありがとうございました。
私もhanaさんと同じ様な条件で毎年手帳選びをしてます。
今回は違っちゃったけど^^
小さい文字が書けない(っていうと変ですね・・)ので
記入欄広めってのは最重要項目です。
ビビッとくる物にはなかなか出会えないですよね〜。
買ったは良いけど、やっぱり気に入らなくて
買いなおしたりしたこと思い出しました(三日坊主のクセして)。
こちらからもトラックバックさせて頂きますね。
| yu-co | 2004/10/03 1:58 AM |
コメントふたつ入ってしまいましたぁ。
ごめんなさい。
お手数お掛けしますがひとつ削除お願いします。
お恥ずかしい限りです・・・。
ホント、すみません。
| yu-co | 2004/10/03 2:04 AM |
コメントとトラックバックありがとうございます!
ここ1週間程、家にいてパソコンと向かい合える時間が取れず、遅くなってごめんなさい(>_<)


私は未だに、手帳のことでこんなに真剣に悩んでいいのか、と思うくらい熱を入れて探している状態です(笑)
その他にも、dacafe.photograph(http://www.dacafe.org/)さんの日記にてステキなインテリアに憧れ、オシャレなカップ・ソーサーが欲しくなったり。
郵送物ができたので、テキスタイルデザインの封筒が欲しくなったり。
大切な人の誕生日祝いにちょうどいいと思える灰皿を見つけてしまったり…。
小物に対する物欲が止まりません!


私も、買った後気に入らなくなって買いなおしたりする可能性があるので、そうならないよう納得のいくものを大事に使いたいものです。
ではでは、ありがとうございました。
また、伺います。
| hana | 2004/10/09 8:16 PM |









トラックバック機能は終了しました。
来年の手帳は・・・
いちおう手帳は毎年購入してます。張り切って書き込むのは最初だけで、日に日にその存在を忘れていき、秋の盛りになって新しい手帳が欲しくなる…というのがいつものパターン。立派な手帳を買っても無駄にしてしまうため、月間カレンダーのみの500円もしないで買える薄
| 日常メモ | 2004/10/03 1:58 AM |

space RECOMMEND
泣く大人
泣く大人 (JUGEMレビュー »)
江國 香織
心に沁みこむ言葉が、たくさんたくさんありました。
space NEW ENTRIES
space RECENT COMMENTS
space RECENT TRACKBACK
space CATEGORIES
space ARCHIVES
space LINKS
space PROFILE
space OTHERS