space << next | 2 / 8 | prev >> | top


| - | - | - |
日常メモさんの記事を見てから、早くも2004〜2005年の手帳が欲しくてしょうがない気持ちにとり憑かれてしまいました。


これまでの手帳使用経験からいって、
・カレンダータイプ(書く欄広めが望ましい)
・メモやシフト表をガンガン挟める(ゴム付きだと尚良い)
・かさばらない


という条件を満たすことが大事。
私、手帳の後ろの方にある、ウィークリータイプの記入欄ていうのかな、あれ使わないんですよ。見ないし。
が、しかし、この条件に合うものがなかなか見つからない。
1日分の書く欄が広めだからといって、手帳自体が大きすぎるのも困りものだし。


新宿ルミネ1のB1にある雑貨屋で長いこと一心不乱に手帳を選んでいた女を見たら、それは私です。ええ。
(しかも散々迷った末、買わなかった…迷いすぎ)

手帳・追記(11/23)
手帳
| 雑談 | comments(3) | trackbacks(1) |
夜中にjugemサーバーが重くなって投稿できなかった時、tiny note*yaplogに避難して書いた記事を3つ、こちらに移しました。
なので、記事内容が被っています。


そしてそして。
内容を大雑把に分けることにしました。


tiny noteは深くじっくりと考えたこと・音楽の感想などを、長めの文で綴る場所に。
tiny note*yaplogは写真を添えて話したいこと、ふと気になったこと・愛しいものを、短めの文でつぶやく場所に。


例外はあると思いますが、基本的にはこんな区分けでいきたいと思います。
記事の区分け
| このブログについて | comments(0) | trackbacks(0) |
平日深夜1:50から再放送しているドラマ。
毎回毎回、私の笑いのツボをバシバシ突いてくる為、欠かさず見てます。


基本的に始終笑いっぱなしで見てるドラマなんですが、本当にそうだなって思ったセリフをひとつ。
「コーヒーの味なんて、その時の自分の気持ちひとつで変わる」
これ、音楽にも同じことが言えると思います。
その時の自分の調子ひとつで、毒にも薬にもなる。



体の調子と、人生に対する姿勢のようなもの。
この2つが、気持ちを左右する原因なんだと思う。
どんな出来事に対しても。


自分を幸せにする食べ物を、適当な分だけ食べて、自分の生活を愛しむこと。


生きていると、見えない悪意がたくさん存在してて、愛しい人すら敵になってしまう時があるから、こういうことを忘れちゃいけないと思う。
マンハッタンラブストーリー
| 私の視点 | comments(0) | trackbacks(1) |
Commune
Commune
YUKI


最近出たシングル「Home Sweet Home」に惹かれて、今更ですがアルバム借りてきた。
たくさん聴いています。


ギターの音が優しくて、きれい。
「スタンドアップ!シスター」なんかもう、出だしから胸にせまってくる音だと思います。
1.SWELLS ON THE EARTH、2.泣きそうだ、6.スタンドアップ!シスター、7.ハミングバード、8.センチメンタルジャーニー 、が特にすき。


YUKIさんありがとうって、言いたくなってしまいました。
「Commune」 YUKI
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京事変のシングル「群青日和」の試聴を探したら、ココを発見。
なんとシングルの1曲目と2曲目のPVをフルで見られます。


しかも早速11月にアルバムも発売するそうです。
あぁぁ、買ってしまおうかレンタルにするか、すごく迷う。


それにしても、林檎さんは薄化粧でも本当にきれい。
なんでこんなにオーラが出てるんだろう。
なんでこんなにかっこいいんだろう。
「群青日和」PV
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |

space RECOMMEND
泣く大人
泣く大人 (JUGEMレビュー »)
江國 香織
心に沁みこむ言葉が、たくさんたくさんありました。
space NEW ENTRIES
space RECENT COMMENTS
space RECENT TRACKBACK
space CATEGORIES
space ARCHIVES
space LINKS
space PROFILE
space OTHERS